イベントイベント

主な過去のイベント情報

2013年のイベント一覧

  • 2013年12月~2014年1月 宮城県気仙沼市、名取市、女川町、多賀城市、j各所あて「12ヶ月の花」カレンダーやクリスマスリース、額装アレンジの寄贈など、復興支援活動を行ないました。今後も継続します。

  • 2013年12月3日(火)ー7日(土)『12ヶ月の花』展 開催しました。 

    第1回花空間プロデユース協会展示会の併設、協会展示、公募作品と共に2014年版

    12ヶ月の花カレンダーを記念して主宰者がさまざまなシーンを演出。(日本橋フロールエバーギャラリー)

    2015年3月末まで協会普及キャンペーン会費50%off実施中  事務局 03-5477-6495    

    HP ⇒ http://hanakuukan.webnode.jp/ 

世界らん展 日本大賞2013

  • 2013年2月21日(木) ワークショップ 「バニエスタイルアレンジメント」開講しました。

大盛況の元、多くの皆さまに楽しんでいただきました。
主催コーディネートの関係各位、アシストいただいたJFAA協会高橋先生、五十嵐さありがとうございました♪ 

 

世界らん展2013 世界らん展2013ワークショップ 世界らん展2013StudioHANAしずくワークショップ

 

2010年2月24日(土)市川ユネスコ協会に協賛し”花育”活動をいたしました!

市川市ユネスコ協会主催の『ユネスコ・サタデイスクール』の若きボランティアの皆様の活動に賛同し、このたび、市川市鶴指小学校にて”花育”のボランティアを行ないました。

当日は小学校の校長先生をはじめユネスコ協会会長、諸先生方参観の下、桃の節句のアレンジメント手作りお内裏様お雛様などの作成の時間を担当しました。


花育イベントの様子 花育イベントの様子
     
お友達同士、親子で、ご兄弟でと参加され、桃の花や菜の花、コデマリやガーベラ、カーネーション、ハート型ユーカリなどを自由にアレンジ少し早めの春を体感していただきました。 いつもスクールを進行しているボランティアの皆様や関係者の皆様に助けられ無事終了いたしました。  花育は本当に現場がすべてと思います。 ご興味をお持ちいただき、ご要望があれば、はせ参じますので、是非ご連絡くださいませ!

文京区 淑徳S.C中等部にて花育実践!

高等部リフレッシュタイムの講師として出向いております、文京区の淑徳SCの中学1年生の皆様に、お花を 通して自然と向き合い、生徒さん一人一人に自己を表現していただく 時間を担当させていただきました。
タイトルは"聖夜に向けてリースをつくろう♪” ひとつひとつかけがえのない自分だけのオリジナルのリースができました!!
既製品ではなく水に浸してやわらかくなったあかつるをくるくる巻いて手作りのリースベース を作った後、リーフ、木の実、オーナメント、リボンなどで各自工夫を凝らした作品つくりに挑戦し ていただきました。
通常より少しだけ時間が少なかったことや、当方の時間調整がうまくいかなかったことや花材の配分や 説明はいきとどかなかったこともあり、未完成で残りはお家での課題となったのは残念でしたが 生徒さんみなさんの作った作品もとてもかわいくて、講師一同ニコニコ笑顔で学校を後にいたしました。 学校教職員の皆様、中等部1年生の皆様、当日お手伝いいただいた講師の皆様にも 深く御礼申し上げます。

表参道アトリエ

住所:東京都渋谷区神宮前3丁目13-20-202
TEL:03-6804-1905
東京メトロ「外苑前駅」「表参道駅」より徒歩10分
JR「原宿駅」東京メトロより徒歩12分
東京メトロ「明治神宮駅」より徒歩12分

 

三軒茶屋スタジオ

住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-33-20-701

TEL:03-5477-6495
東急田園都市線・東急世田谷線「三軒茶屋駅」より徒歩3分